2005年11月16日 (水)

株っておもしろい。

  実は最近、株に挑戦しています。何故かというと昨年父が亡くなった時に、ちょっぴりだけで株を残してくれたんです。それを売ってしまおうと、売り時を考えているうちにおもしろくなって始めました。私が興味を持ち始めた頃、巷でも株ブームみたいで、テレビでも雑誌でもいろいろ特集やり始めたので、ますます興味深々。クマノミの送り迎えでなかなか定職に付くのが難しい私にとって、株は丁度家にいる時にできる小遣い稼ぎ。大儲けしようなんて思わないで、一日1000円でもいいからと思って売買しています。最初は全然だめだったけれど、このところちょっとは儲かるようになりました。平均株価が上昇しているってこともあるけど。ネットで売買すれば手数料も安いし、地道にやってくつもりです。今のところプラスで、先行投資した株関係の書籍代くらいは出てます。株の本も紹介しなくちゃ。いつまで続くかわかりませんが、マイナスになったらやめるつもり。世の中の政治、経済などいろんな事に興味を持てるようになったのはいい事だと思います。長男サザナミヤッコも興味深々です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)