2007年7月28日 (土)

クマノミが約束を守った

  今日は久々に朝寝坊。しかし、起きたら頭痛がする。久々にエアコンのある部屋で寝たからかなあ。クマノミもほっておいたら10時まで寝ていた。今日は土曜日だけれど、夏休み中はパソコン日を水曜日に変更。それで今日は海に行く予定だったのだけれど、ハンマーヘッドが不在のため、海は中止。
 家にいるのにパソコンやらないなんてできるのだろうか?昨夜は明日はパソコンはやらないと告げる。反応は「おととい、やった。」そうそうそのとおり。よくわかってるじゃん。「パソコンを投げる」やっぱりそう来たか。でも今日起きてからパソコンは起動しなかった。一度起動させて勝手に始めようとしたけど、お目当ての絵をプリントアウトしたら、自分で終了させてた。また起動させるかもしれないが、いつもの土曜日とは明らかに違う。わかってくれたんだね。嬉しい。(ノ*゜▽゜*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

東京タワー

 ベストセラーになっている、リリーフランキーの「東京タワー」と言う本を読みました。図書館で予約したら、29番目だってので買うことにしたのです。前評判どおりの内容でした。あまり書いちゃうとつまらなくなるので控えますが、とにかく書いてあることにウソがない。こころを打つ内容です。作者とは年代が近いので、懐かしい気持ちにさせてくれます。昔を良かったなあ。年取った証拠ですね。いろんな人に読んで欲しい。ただ、残念ながら母には読ませられません。オカンは胃癌で亡くなったので、父が亡くなった時をリアルに思い出すのです。 サザナミヤッコにも読ませたいけど、現代っ子にこの感性が伝わるかなあ?

 マイリストで紹介します。 

 ミラクルタイプに出演しているリリーさんはシャイなおじさんって感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)