« 文化祭大成功 | トップページ | 銅版画教室 »

2010年8月15日 (日)

サイパンに行ってきました

 ずっと書いていませんでした。半年以上ご無沙汰でした。
 いろいろあったのですけれどね。

 とりあえず、来年の卒業に向けての作業実習を頑張っています。

 今は夏休みなので、そんなこと忘れて毎日遊んでいます。普通なら大学受験の勉強に忙しい年のばず。ずっちが幸せなのかしら?

  長男のこの時期よりクマノミの方が楽しそうなのは確かです。

 7月末から5泊6日でサイパンへ行ってきました。
 ハンマーヘッドは仕事のため、お留守番。初めての三人での旅行です。すごく不安だったけれど、サイパン時代の友人Mちゃんがお世話してくれたおかげで楽しい旅になりました。
 サザナミの生まれた病院へ家を訪問するなど、普通ではできない体験もしてきました。 

 この時期日本はすごく暑かったのだけれど、サイパンは雨季で雨が多く、日本よりずっと涼しかったです。

 

Dscf1692

病院のナースたち。病室にまで入れてくれました。

Dscf1689

Dscf1693_2

サザナミヤッコの生まれた家です。

Dscf1770

サイパンの海は相変わらず青いです。

Dscf1750

船も大好き。

Dscf1848

ハードロックカフェでノリノリのクマノミ。音に過敏なのに、大音響でもロックは好きみたい。

Dscf1903

リゾートしています。

Dscf1882

豚の丸焼きです。

Dscf1884

サンデーブランチです。

Dscf1740

クマノミがクマノミに変身

Dscf1875

リムジンの前で

 

Dscf1869

エアーホッケー対決

Dscf1979

楽しかったね。

丸4日間の滞在、長いようであっと言う間でした。特に大きなトラブルはなかったけれど、

クマノミはちょっと不安だったようでスケジュールの変更は嫌がっていました。Mちゃんがいろいろフォーローしてくれたからどうにか無事帰ってこれました。

 クマノミは怖そうな人には従うってことも今回わかりました。入国の時は、係員の指示にしっかり従って、帽子はヘッドホンもはずしました。英語だったのに、ちゃんとわかったみたいです。

 また行きたいな。

 

|

« 文化祭大成功 | トップページ | 銅版画教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148100/49155810

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンに行ってきました:

« 文化祭大成功 | トップページ | 銅版画教室 »