« 報告 | トップページ | 夏休みの絵日記 »

2009年4月 2日 (木)

病院&お花見ウォーク

 ちょっと遅れの日記です。
 おとといは、二か月に一度の診察日。いつもは私一人で薬をもらいに行くのだけど、今回は担当医師が変わると言うので、クマノミも一緒。帰りに秋葉原に寄るのでサザナミもヘルパーさんです。3月末でタクシー券の期限切なので、奮発してタクシー利用。この時期、まだ咳こむ人が多いから電車はヒヤヒヤです。しかし、タクシーは苦手。酔います。クマノミは平気だけど、私は後部座席は苦手。 shock
  
 医師が変わったのに、診察はすぐに終了。前の医師の方が良かったかも。その後、秋葉原に向かい、お目当ての店へ。すごくごちゃごちゃしていて、サザナミがいなかったら見つからなかったかも。ファミコンソフト購入。でも昨日三軒茶屋で見つけた、怪しげな店の方が安かったなあ。クマノミはご機嫌でゲームで遊んでました。写真はバーチャボーイ、任天堂が唯一大コケしたハードウェアだそうです。私は気持ち悪くてできません。

 1124228924_126s

 

 やっと満足して、ココスでランチ。唐揚げが無かったから、フレンチトースト、ポテト、アイスクリーム。私とサザナミはハンバーグを食べました。結構美味しくて大満足。

 御茶の水の薬局で薬をもらい、ここでサザナミとはお別れ、彼は秋葉原に戻って行きました。
 さて、私たちはどうしよう。タクシー券はたっぷりあるけど、車酔いは嫌だ~。取りあえず、歩きました。丸善書店を見つけて、テレビマガジンを買おうとしたら、まだ出てない。しかたなく、絵本を購入。大阪では月末の発売していたのに、何故なんだ。いつもは一冊しか買わないクマノミ。何故か2冊。丸善はさすがに良い本があるみたいです。どう言う基準で選んでいるのか不明ですが、谷川俊太郎の詩に挿絵が描いてある絵本を何冊も見ていました。買わなかったけど、次回に購入するつもりだと思います。丸善を出て、神保町、九段下と半蔵門線の上を歩いていたら、すごく人が増えて来ました。左手には武道館、右手には靖国神社です。千鳥が淵の桜がきれい。写真の桜は千鳥が淵の桜。人が多くて、武道館だけ見て戻りました。中学の時、ローラーゲームの試合を見に行った以来かなあ。ヤングーオーオーの公開録画にも行った記憶が。友達が出演したから行ったんだっけ??年がばれるわ。

1124228924_139s
靖国神社は、首相が参拝するシーンでお馴染みだけど、初めて行きました。桜祭りで露店がたくさん出ていました。唐揚げを買ってご機嫌のクマノミです。

靖国神社を出て、今度は市ヶ谷、四谷と総武線沿いをウォーキング。途中ぴーちさんから万博公園でお花見中とのメール。気が合うわ。
四谷の上智大の横の土手も素敵なお花見スポットでした。学生が宴会してたけど、人は少なくてのんびりムード。桜は3分咲きだったのが残念でした。今日あたりは満開かな?

1124228924_221s
土手を降りたら、赤坂見附。乃木坂に向かって国立新美術館(だっけ?)でもルーブル美術館展(クマノミと一緒だと無理だから)を見ようと思ったけれど、時間的にせわしないのであきらめて、246沿いを渋谷に向かいました。しかし、赤坂迎賓館辺りで、突然疲れてきて、タクシーで帰ることにしまいました。クマノミはまだ元気だったけどね。せっかくなので、またタクシー券を使用。家に着いたら、疲労で目が回ってる。夕飯作れるかなあ。おじいちゃんに秋葉原から赤坂まで歩いたと言ったら呆れていましたわ。
クマノミ君はシャワー浴びたら、すっかり元気です。若いっていいなあ。私は疲労困憊です。

|

« 報告 | トップページ | 夏休みの絵日記 »

コメント

お久しぶりです。クマノミ君 大きくなりましたね。
東京に引っ越したんですね。お会いしたいです。
我が家の息子は只今就活真っ最中。何社か受けましたが なかなか難しいようです。先日、諏訪にニキリンコさんが講演で来ました。主人と二人で聞きに行ってきました。大勢の人を前に2時間も話ができるのは、すごい!と感心しちゃったり、話の内容にもうなずける事が多かった様な気がしました。またお話したいです。保科さんの双子も北原さんの寛ちゃんも社会人ですよ。では。

投稿: S.睦美 | 2009年4月 2日 (木) 22時08分

懐かしいなあ。ホームページ見てくれたのね。嬉しいです。東京に引っ越したので、また信州が近くなりまた。後輩が原村でペンションをやっているので、また行こうと思ってます。
皆大きくなっただろうなあ。小さい時から大きかったものね。
就職が厳しい時代になって大変ですね。でも、すごい成長だわ。ニキリンコさんの本は何冊か読みました。すごく面白いよね。まだお会いしたことはありません。最近は全然勉強熱心じゃないの。信州時代はまじめだったわ。

投稿: モンガラカワハギ | 2009年4月 2日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148100/44544020

この記事へのトラックバック一覧です: 病院&お花見ウォーク:

« 報告 | トップページ | 夏休みの絵日記 »