« 日曜日に入院します | トップページ | ずいぶんご無沙汰です »

2006年3月21日 (火)

退院しました

TS320018 TS320023  手術は無事終り、今日退院しました。
 終って目が覚めた時は痛みと不安で「痛いよ~」「助けてくれ~」死んじゃった」などと叫んで大暴れしましたが、1時間くらいで落ち着きました。サザナミヤッコの時の方がもっと暴れたそうです。でも、血のついたガーゼを見たとたんまた怒り出し、「ミサイルで目を打たれた~」「クマノミの左目の上でバターが溶ける」「左目の上で焼き芋を焼く」などと時々言って怒りを表しています。退院して家に戻ってからは元気でいつもと変わらない様子ですが、時々、眼帯を気にしています。この眼帯というのがまるで仮面ライダーみたいなんです。アルミ製で穴が開いています。だから、バターが溶けるとか、芋を焼くなんて発想なんでしょうね。初めて鏡を見たときは、私が「仮面ライダーみたいでかっこいいよ」と言った理由がわかって本当に驚いていました。「なんだこりゃぁ」って感じでした。るんるん気分で病院にお泊りと言っていたのに、実際はこんな痛い思いをしたんで、すごく恨みのこもった目でジロリと見られました。あんな目をしたのは始めてて、びっくりしました。
 でも、薬は飲むし、目薬も我慢するし、治療は大事とわかっているようです。

 大変だったけれど、クマノミの成長を感じた入院でした。終ってほっとしました。

|

« 日曜日に入院します | トップページ | ずいぶんご無沙汰です »

コメント

無事終わって良かったね。
いい経験だったかはわかりませんが
これで一安心。
モンガラカワハギさんもお疲れさまでした。

春休みはまだまだ続く・・・・・でも
新学期の準備もまだできていません・・・。

投稿: まんまる | 2006年3月26日 (日) 13時15分

 退院して一週間がたちましたが、まだまだ目はまっか。クマノミは見ていないんだけれど、見たらショック受けるだろうなあ。「クマノミの左目は??」といつになったら治るのか、何回も聞かれます。

投稿: モンガラカワハギ | 2006年3月27日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148100/9195440

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 日曜日に入院します | トップページ | ずいぶんご無沙汰です »