« 久々のスケート | トップページ | 近況 »

2006年2月21日 (火)

この漢字を使って文章を作りなさい

 小学校3年生用漢字ノートから

  クマノミが学校や家で勉強した漢字ノートからの抜粋です。
 先生がアドバイスをしてくれますが、大筋は自分で考えています。雑誌を見て記憶に残っているフレーズを繋げているみたいです。必ず怪獣やヒーローの名前が登場します。全部怪獣のイラスト入りです。だから、なかなか進みません。

「真」
 真実のヒーローはウルトラマンナルシストです。

 *クマノミお気に入りのサイト「ウルトラ100兄弟」に登場するヒーローです。たぶん。

  http://www.u100.net/ 何故ウルトラマンナルシストを選んだのかは??私は「帰ってくれよウルトラマン」が好き。

 「全」
 プラズマ・マイナズマが言うには、てのラチひがいしゃは北朝鮮にいる。
 *韓国語とロシア語に興味があるクマノミは北朝鮮のことをニュースで放送していると、テレビに近づいて聴いています。

 「持」
 モットクレヨンはちょっとこわいちものを持っていた。
 *恐い持ち物ってどんなものでしょうか??

 「注」
 キャッシーの目しているのはこれから、意を受けるドラゴンだ。 
 *2つも注を使ってるけど、意味は不明。

 「配」
 ムカデンダーのるやきいもはおいしい。
 *すごくたくさん配れそう。

 「幸」
 メモールの福な時間は歯磨きの時間です。
 *清潔好きの怪獣なんだなあ。

 「服」
 を脱いでいるサタンモアのそばでクマノミは一します。
 *そんなことしてないで逃げろー。サタンモアって服着てるの?060221_135601

|

« 久々のスケート | トップページ | 近況 »

コメント

相変わらずユニークですね。

この発想の豊かさ!

イラスト入りの力作ですね。

投稿: 甲斐小泉 | 2006年2月21日 (火) 22時53分

 漢字を書くことより、イラストに時間かけてるのでなかなか進みません。

投稿: モンガラカワハギ | 2006年2月22日 (水) 14時56分

なかなか文才はありますねー。
小説書かせたら、怪獣物語でもできちゃいそうだね。

でも、感性はすごいよねー、感激しちゃう。

投稿: まんまる | 2006年2月24日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148100/8766931

この記事へのトラックバック一覧です: この漢字を使って文章を作りなさい:

« 久々のスケート | トップページ | 近況 »