« 人参ジュースの効き目 | トップページ | 久々のスケート »

2006年1月31日 (火)

クマノミのデジタルライフ

 クマノミは平日朝起きたら、まずケーブルテレビをつけ、「スヌーピー」、「マドレーヌ」を見ながら携帯電話に怪しいメッセージを入力する。携帯はもう解約しただけれど、文章を入力するのが、楽しいみたい。学校から帰ったら、4時から見る番組があるらしく、帰りが遅くなると不機嫌になる。ケーブルで漫画を見て、何故かもう一つのテレビでもお気に入りの番組「レディース4」をつけている。この番組はワイドーショーだけれど、出演者の年齢層が高く、もちろん視聴者の年齢層も高いだろう。ゲストと医者と坊主が多い。たぶん中学生でこの番組を見ている人は皆無だと思う。私はムーブを見たいのに、チャンネルを変えるとすごく怒る。

 ここでクマノミの一言「真珠夫人を見る。」

 天邪鬼なクマノミは自分の思い通りにチャンネルがなっていないと、全然関係ない番組名を叫ぶんだけれども、何故今真珠夫人なのか??

  クマノミはケーブルテレビを見ながら、地上波もお気に入りの番組にセットして、携帯を入力しながら、パソコンも操作したりする。デジタル王って感じ。サザナミヤッコに見つかると「お前はいくつやっているんだー」と怒られている。

  夜もケーブルテレビを見続け、9時半にお風呂に入り、10時半にタイムボカーンシリーズを見終わると二階に上がり、12時くらいまで、歌ったり、独り言を言ったりして、やっと眠る。今私はクマノミと一緒に寝ているので、クマノミのせいでなかなか眠れない。

  

|

« 人参ジュースの効き目 | トップページ | 久々のスケート »

コメント

★「真珠夫人を見る。」


かわいい! 何というかクマノミ君が言うと
ぜんぜん怪しくないですね。

オヤジが言うと、かなり怪しそうだけど(笑)。

投稿: 甲斐小泉 | 2006年2月14日 (火) 09時59分

 真珠夫人というタイトルの響きが気に入ったのかも。

投稿: モンガラカワハギ | 2006年2月14日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148100/8430154

この記事へのトラックバック一覧です: クマノミのデジタルライフ:

« 人参ジュースの効き目 | トップページ | 久々のスケート »